#マンガは素晴らしい


特に書くこともないけど書いてみます。




いつも少女マンガばかり読んでますけど、たまには少年マンガや青年マンガ(?)も読みます。





今は『マイホームヒーロー』っていうマンガにはまってます。



面白いし、絵もきれいだから読みやすい。







もちろん少女マンガも読みます。



今は椿町ロンリープラネットというマンガを読んでます。



少女マンガってドタバタ学園モノが結構多いし、そういうジャンルのものも勿論面白いんだけど、最近はドタバタ系よりも落ち着いてるものを読むことが多いです。




むしろ落ち着いている内容のものばかり読むので、久しぶりにドタバタ系読んだら面白いね、





椿町ロンリープラネットは絵もきれいだし、表紙や扉絵のセンスも素敵で、他の少女マンガとは一味違う感じです。



中学生のときからずっと南塔子先生のマンガと南波あつこ先生のマンガ(青夏はリタイアしちゃったけど)と高須賀由枝先生のマンガは好きで読み続けて来たけど、やまもり三香先生も加わりそうです。






あと、いつも聴くアーティストが決まってるから、新たなジャンルを開拓してみたい気もする。




私が好きなアーティストって、大体メンバーが脱退するか、活動休止するか解散するかだから、割と困っています。



今日TSUTAYA東京カランコロンNico touches the wallsを見つけて懐かしくなりました。



高校生のときにめちゃくちゃ聞いてました。




高校生のときはUVERworldも聞いてたなぁ。


年を増す毎にUVERの歌詞がアツくなりすぎて離れたけど笑




私でもはまれそうなアーティストがあったら教えてください。




切実です笑





寝る。